ラリーオビディエンスとベテランズショー

少し時間が経ってしまいましたが、引き続きアメリカからの 情報をお届けします♪ 26日に行われたラリーオビディエンスと言うトレーニング系 競技会。 これは今アメリカではかなり主流となっているオビディエンスの 競技会で、日本でも広まりつつあります。 今までの競技会は日常のお散歩とかけ離れた動きを要求 されていました。 犬は常にハンドラーの左側にピッタリくっつき 決められt動…

続きを読む

THE BMDCA'S 2015 NATIONAL SPECIALTY

このところ暖かくなり、そろそろ春~♪と浮かれていたら 今日は雪が降った清里です(^_^; 日本時間の昨日よりアメリカはモントレーで THE BMDCA'S 2015 NATIONAL SPECIALTYが始まりました。 バニジャンスタッフのニシオが現地より写真を送って来て くれたので、こちらでもご紹介しますね♪ このイベントはドッグショーだけでなく、セミナーや…

続きを読む

バニジャンへの思い

今日も寒い八ヶ岳南麓から おはようございます♪ 今週は冷え込みがキツく、極寒の日々が続いています。 ブログの更新が空いてしまったのは 年度末と言うことで本業が忙しいのに加え 自宅のリフォーム工事が重なり (今現在も工事中)ずっとバタバタしているのです(^_^; 昨日は久々にスタッフが集まり、今年のバニジャンに向けて ミーティングをし、ついでに?焼肉を食べました(笑) …

続きを読む